top of page

きょうのTOKKA★えほんのへや


今日は2学期最初の「えほんのへや」のTOKKAでした!

1冊目は「もぐらバス」

みんなの幼稚園のお庭の下にも、もぐらバスの走るまちがあるのかな?

幼稚園やおうちもあるかもしれないね!

みんなが元気いっぱい遊んでると、

バスが揺れて「たいへんだー!」って言ってるかもしれないね!

2冊目は「ぜったいにおしちゃダメ?」

押しちゃダメって言われると、ついつい押したくなっちゃうね

押したらどうなっちゃうんだろ?

絵本のボタンを押してみたり、振ってみたり、こすってみたり・・・

みんなでドキドキわくわくしながら楽しみました♪


bottom of page