top of page

さつまいも掘り&焼いもパ-ティー


11月9日(木)に幼稚園の畑にさつまいも掘りに行ってきました

6月に植えた苗がおいもになっていました

たくさんたくさんのおいもが土の中にあって、「こっちにあった」

「ここにもあったよ!」と掘り出すたびに大喜び

収穫の秋を満喫しました

そして翌日

11月9日(金)には収穫したさつまいもで園庭で♪♪やきいもパーティー♪♪

新聞紙でくるんだ後、アルミホイルもまいて火の中に入れます

先生たちが、おいしく焼いていきます

焼けたおいもは食べやすい大きさに分けて配ります

この時ばかりは、「順番ね」「ちゃんと並ぼうね」と言う声をかけなくても

しっかり並んで待つ事ができます

おいしいおいもを食べて大満足の焼いもパーティーでした


bottom of page