検索

きょうのTOKKA★ひよこ(科学あそび)

2020.01.31 今日のTOKKAひよこは「科学あそび」の日でした! 紙皿を使って「コマづくり」をしましたよ♪ まずは「♪ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐっちゃぐっちゃ~♪」と、 某TV番組の歌に合わせてぐるぐるぐちゃぐちゃと線を引きます。 「この歌知ってる~?」と聞いたら、みんな「知ってるーー!!」と答えてくれました! ぐちゃぐちゃ加減も、みんなそれぞれ違って面白いね! 線を引いてできた模様に色を付けていきます。 お皿の周りにも色を付けたんだね! なんて書いてあるんだろう?? 色んな事が気になるね! さあみんなで回してみよう! 上手に回せたかな??

きょうのTOKKA★科学あそび

2020.1.9 今月のTOKKA科学あそびは 「たこ たこ あがれ♪ぐにゃぐにゃだこを つくってあそぼ!!」でした。 まずは説明をよく聞きます。どんなことに注意して作ればよいのかな?みんなで考えます。 さあ作るよ! まずは凧がしっかり風を受けて飛べるように「骨」を付けます。 お友だちと協力する子。 一人で頑張ってみる子。 すごく集中しています! 上手に貼れたかな? 次は色塗り♪ ビニール袋を破かないように気を付けながら、みんな思い思いに好きな絵を描いています! できあがったら、外に出てみんなで凧揚げ♪ 広い芝生園庭!みんなでたくさ

カテゴリ
アーカイブ

​ようちえん日記

LeySerKids

Copyright (C)  Kindergarten attached to JOBU UNIVERSITY. All Rights Reserved.